乾隆 帝 子供。 乾隆帝の生母について─甄嬛のモデル、海寧陳氏の元ネタ─

乾隆帝晩年における最愛の娘 十皇女(和孝公主)

14歳のとき。

6

乾隆帝とは

で、元々、蕭奭《 永憲錄》という序文に 乾隆17年の記載がある、 康熙から 雍正にかけての編年史に以下の文がある事が知られていました。 具体的な権限については知識がないので、他の方にお任せします。 2年後にも側室の一人が男子を出産したが、直後に夭折してしまった。

19

乾隆帝の生母について─甄嬛のモデル、海寧陳氏の元ネタ─

后年十三,事世宗潛邸,號格格。 紫禁城に戻り 葉天士 ようてんしの診察を受ける瓔珞。

不思議館~女王にまつわる奇談~西太后

そして、遂に 康煕47(1708)年、 康煕帝は塞外巡視中、 内モンゴル、 ブルハスタイで王公君臣を一堂に集め 皇太子を呼びつけ、その罪をあげつらい 廃嫡を宣言して、地に転げ回って大泣きした。 勢力の挽回を焦ったためか、 皇太子は次第に精神的にも追い詰められ、奇行が噂されるようになった。

16

孝儀純皇后(令皇貴妃):瓔珞(エイラク)のモデルになった清の皇后

宮殿を訪れ皇帝・皇后・妃嬪たちに挨拶しました。

5

乾隆帝晩年における最愛の娘 十皇女(和孝公主)

死後も嫌われる輝発那拉氏 輝発那拉 (ホイファナラ)氏が死亡したとき、乾隆帝は狩りをしていました。 ところが近年,清朝時代の史料整理が進められる過程で,ある発見がありました。 崇拝するのは西遊記に登場する人気キャラクターの孫悟空や猪八戒(ちょうはっかい)、あるいは講談で有名な英雄たちで、心身を鍛えれば、彼らの霊が乗り移り、銃弾すらも跳ね返すことが出来るものと考えていた。

5