皇室問題 ブログ。 皇室の危機を回避する

眞子さま結婚問題「天皇皇后両陛下と小室さんは一生会わない」事態も

' '「の胎内記憶」お空に忘れ物して取りに戻ったけどママのところに帰って来たんだよ' '災害時上級国民はどうするのか?' 'のに現れた虹の意味は? 映画「野火 Fires on the Plain」公式サイト。 しかも、秋篠宮自身による皇太子批判的言質もあった。

19

皇室ブログ・でれでれ草

今思えば、それが「大清」なのですね。 よそよそから出ました時のお手水は、二度いたします。

19

皇室の危機を回避する

江戸時代の皇室のあり方は、現在と全く異なっていた。

6

皇室問題を考える

将来、悠仁親王家に男子がお生まれにならなければ、男系の皇統が絶えることになる。 かつて三笠宮が、もし、政府が戦争を決定して、天皇がどうしてもその戦争を否定したいときには、天皇は、自分で見解を表明することもできないのだから、譲位するか自殺するしかないのか、という問題提起をしたことがあるのだそうだ。 ' '本物かどうか、もうどうでもいいけど。

6

[ 国のこと(皇室・国体) ]

裁可は朝9時から。

[ 国のこと(皇室・国体) ]

厳しい現実を直視して、今年、まさに私達の覚悟と行動が試される年なのかなと思います。 それに対して、平成天皇は、毎年に近いほど外国訪問をしている。

[ 国のこと(皇室・国体) ]

「まけ」ましてから8日目で中清になり、御殿御外陣での御用ができるようになり、 さらに3日後の11日目からは大清を着て、御内陣の御用もできるようになります。

10