ナイルパーチ の 女子 会。 多部未華子、今月は『ナイルパーチの女子会』を読了!

『ナイルパーチの女子会』|本のあらすじ・感想・レビュー

栄利子を演じるにあたっての意気込み 今まで演じた事のない、独特な人物像です。 栄利子は独特なキャラクターですが、栄利子が友達欲しさに暴走する時に動く感情や、女性なら誰もが持っている、見られたくない心の闇を水川さんなら丁寧に、そして生々しく体現できる、と強く思ったからです。

彼女の友情が私を食べ尽くす──「女子会」を内側と外側から考える 『ナイルパーチの女子会』 (柚木麻子 著)

だが他人との距離感をうまくつかめない彼女をやがて翔子は拒否。

8

『ナイルパーチの女子会』|本のあらすじ・感想・レビュー

決して焦らない「おひょう」独特の価値観と切り口で記される文章に、栄利子は癒されるのだ。 同性の友達を作るのが苦手な彼女は、やっとお互い分かり合える親友の「翔子」を手に入れた…はずだった。 同性の友達がいないという共通のコンプレックスもあって、二人は急速に親しくなってゆく。

16

多部未華子、今月は『ナイルパーチの女子会』を読了!

小説の中でも書かれていたけど、10代〜20代の女子って彼氏がいることよりも女友達がいることに重きを置いていて、どれほど仲が良いか、どれほどたくさんの女友達に囲まれているかを無意識に競っている風潮があるような気がする。 水川あさみ コメント ・オファーを受けた時の感想・原作を読んだ感想 もともと原作は読んでいたので、これがもし映像化するのであれば是非参加したいと思う作品でした。 主人公は、大手総合商社に勤め、男性と肩を並べて活躍しているキャリアウーマン・志村栄利子。

14

『ナイルパーチの女子会』柚木麻子

今の高校生もしてるのかな? プリ帳の密かな役割は、一緒に撮る友達がいるアピールだったり、交換できる友達がたくさんいるアピールだったのかもしれない。 同性の友達がいないという共通のコンプレックスもあって、二人は急速に親しくなってゆく。 三十の同い年、そして「同性の友達がいない」ことも共通したことで急速に親しくなったふたりの女性。

18

ナイルパーチ フィレオフィッシュの原材料の噂?

主人公2人の中では栄利子の方に多く共感できましたね。